とっても今更ながらブログに独自ドメインを導入してみた

本当に今更ながら、このブログを独自ドメインで運用することにした。wordpressの設定やSEO上の観点や色々理由はあるけど、この年度が改まるタイミングでちょっと自分にプレッシャーかけようかなと思ったのが一番の理由。

日本語のローマ字表記がいいなーと思ってて、意味があるようなないような、フラットなイメージの言葉を考えてて、なんとなく見つけたのが「目論見」という言葉。

もくろみ 【目論見】

もくろむこと。また、その内容。計画。企て。

http://kotobank.jp/より)

もくろ・む 【目論む】 
[動マ五(四)]《「もくろん(目論)」を活用させた語》物事をしようとして考えをめぐらす。計画する。企てる。たくらむ。「新事業を―・む」「一攫千金(いっかくせんきん)を―・む」

http://kotobank.jp/より)

 

漢字だと「目論見」。うん、めちゃくちゃ堅そう。企んでそう。

ひらがなだと「もくろみ」。曲線が多くて可愛い。

カタカナだと「モクロミ」。カクカクしてて、何かの実っぽい。

ドメインにすると、「mokuromi.com」。mとoのバランスと並びがキレイ。

 

あんまり深い意味はないけど、テーマを絞らずに好き勝手に自分の考えを書く自己満ブログのドメインやタイトルとしては、まぁ悪くない。そんなわけでこれに決定。

ただ、URLが変更になるので、今までたくさんもらったいいね!もツイートも、全てリセット。これは正直寂しい。。最高で600後半くらいまでいいね!もらってた記事もあったのになぁ。だからこれからまたいい記事書いてリアクションもらえるように、ガンバリマスよ。

そんなわけで、本ブログを今後もよろしくお願いします。

日記とか