今年も新日本プロレス『レッスルキングダム8』に行ってきた。プロレスブーム再来するかも!

今年も行ってきた!新日本プロレス伝統の“イッテンヨン”東京ドーム大会!

ドーム前

開始前

試合中

レインメーカー

去年は「プロレスでドームにこんなに人が入ったのなんて、本当に久しぶり。」と書いたけど、今年はさらにそれ以上。2階席の上の方まで人がたくさん。もちろんまだ封鎖してるブロックも一部あるんだけど、これだけ入ったら充分でしょ(公式発表によるとなんと3万5000人!)。

ステージセットや入場シーンの演出面もビッグマッチらしくてカッコ良かったし、何よりこの大舞台で後半ちゃんとクオリティの高い試合が続いたのが、新日本プロレスさすが!って感じだった(前半はね、まぁこんなもんかって感じだったけどね)。

あとやっぱり、棚橋好きだわー。棚橋がメインをビシッと締めてくれると幸せな気分で帰れる。棚橋に任せておけば外れないし、棚橋が勝てばハッピーエンドみたいな雰囲気がある。今回行くか正直迷ったけど、棚橋がメインに出るって決まったからチケット買ったしね。最後マイク使わずに叫んだ「愛してまーす」、めちゃくちゃよかった!!!

家族連れやカップルも見かけたし、後ろの方の席でも声出して盛り上がってた。これひょっとしてプロレスブーム、また来るかもですよ。乗っかりましょう!よくわかんないやって人には教えるので、ぜひ!

 

他の「プロレス行ってきた」記事はこちら

新日本プロレス『レッスルキングダム7 in 東京ドーム』に行ってきた
新日本プロレス『G1 CLIMAX XXI』両国国技館に行ってきた

※記事にはしていないけどだいたい2ヶ月に1回は会場行ってるので、興味ある方は一緒に行きましょー!

日記とか