新日本プロレス『レッスルキングダム7 in 東京ドーム』に行ってきた

プロレスファンの初詣。毎年恒例1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会に行ってきた!

wrestlekingdom1

wrestlekingdom2

wrestlekingdom3

プロレスでドームにこんなに人が入ったのなんて、本当に久しぶり。最近の新日本プロレスはプロモーションをめちゃくちゃ頑張ってるからそのおかげがあるのは確かだけど、リング上も熱くて名勝負も連発だし、一時期はドームでやる意味あるの?と思うくらいのガラガラだったことを考えると、よく持ち直したなぁとちょっとしみじみしてしまった。

あと、やっぱりプロレスは長く見続けてることで面白くなるなぁと思った。僕がプロレスを見始めたのは闘魂三銃士がちょうど成り上がっていく頃だったので、橋本大地が欠場したことで代わりに出ることになった大谷晋二郎が『爆勝宣言』で入場してきて、そのあとの武藤敬司が『HOLD OUT』で入場してくる、なんてシーンはそれだけで感涙モノ。でも試合はしょぼ(略)…ってそこでも時の流れを感じて、メインでまさかの防衛だった棚橋弘至が頼もしすぎて、負けたオカダ・カズチカの将来も楽しみすぎて、まだまだ見続けたいなぁと思った。

新日本プロレス、今年も応援しまーす!

日記とか